アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

ダンボール迷路★妖怪村!

4月は毎年恒例、いつも大人気のみんなでつくるダンボール迷路です。今年のテーマは「妖怪村」

f:id:atelier-maan:20150415170934j:plain

実はこの妖怪ハウスの中には子どもがたくさん入っています。みんな楽しそうで全然出てきません(笑)

ハウスの中には子どもたちがイメージしたそれぞれの妖怪の絵が好きな場所に貼ってあったりもしますが、何もない場所にも子どもたちはそこにいる妖怪の姿が見えるんですね。一緒に遊んでいました。

f:id:atelier-maan:20150415165832j:plain

夢中になって遊んでいたら、あっという間に終わりの時間に。なんだか名残惜しそうです…

f:id:atelier-maan:20150415165604j:plain

この妖怪村は、明日から時間を決めて1週間ほど遊べるそうですよ~。またきてね。