アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地域とつながるアトリエの場に

昨晩はアトリエで地元の方々とミニ宴会をしました。ギャラリーウォークの中日に行なうことが、数年前から恒例となっています。地域のことや身近な話題で盛り上がりました。手作り野菜のお料理や、美味しいお酒の差し入れなど、どうもありがとうございました…

霧吹き画WS

今日は、若いファミリーの方々がたくさんいらっしゃいました。地元で細々と活動を続けていますが、そんな出会いがあることに励まされます。ありがとうございます。 今日は、チラシに載っている「霧吹き画WS」に参加される方が多かったです。”予約不要”にして…

雨の波紋

今日は予報より早く雨になりましたね…。寒い中お越しいただきありがとうございます。ハンモックはしまってしまいましたが、見上げるとこんな空。

ギャラリーウォーク後半は明日から

今日はギャラリーウォークはお休みでしたが、いつもの木曜日クラスのアトリエがありました。今日つくった子どもたちの作品も展示しています。 この写真は、帰りがけにハンモックに寝そべって遊んでいるところ。夜空を見上げています…。 明日は日中は晴れそう…

メビタマ エンドレス ウォーク展

今日は雨が降って寒かったですね…。 ギャラリーウォークと同じく11月3日(祝)まで、3丁目こども広場で「メビタマ エンドレスウォーク展」を行っています。大人も子どもも歩き続ける作品展。 なかなかよいタイミングに写真を撮りに行けないのですが、ま…

ギャラリーウォーク2日目

今日は気持ちのいいお天気でしたね。ご夫妻や家族づれの方がお散歩を兼ねていらっしゃいました。ありがとうございます。今回は、ハンモックに寝そべりながら水槽ごしに空を見上げる作品があります。 「波紋の虹窓」 by Art unit MAAH 雨の日はハンモックを出…

ギャラリーウォーク始まります!

玉川学園にある小さなギャラリーを歩いて廻る、散歩しながら楽しむ展覧会。第18回ギャラリーウォークが10月22日(土)~11月3日(木)に行なわれます。時間は午前10時~午後5時まで。10月27日(木)はお休みです。 今回のまあんは「感覚の小径…

Mr.メビタ・マ~のおもしろ造形ワークショップ

「わっしょい!面白おみこし」コロコロ練り歩き 3グループに分かれ、おみこし制作中 お絵かきしたり~ 色を塗ったり さあ、出発! わっしょい、わっしょい! はらっぱへ到着~! わっしょい!わっしょい! わっしょい! なんか走ってます! 最後は名残惜し…

ギャラリーウォーク準備中

今週は、22日(土)から始まるギャラリーウォークの準備をしています。 昨日は、学童デイ・サービス「レ・マーニで」展示に使う模様づくりを子どもたちにつくってもらいました。先月作ったおうちと一緒に展示しますので、ぜひ見に来てくださいね~。 同じ…

カラフルmyハウス

今日もお家をつくっています ベランダがあったり、はしごがあったり、エレベータがある家もあります。 ネコハウス ♪ 今日の作品は、今月22日(土)~11月3日(木)まで行われる、玉川学園ギャラリーウォークに展示します。詳細はまた後日ご案内しますね…

カラフルmyハウス

今日は小さいお家をつくっています。先週つくった模様紙を使ったり、窓やドアをを開けたり。 今日の作品は、今月22日(土)~11月3日(木)まで行われる、玉川学園ギャラリーウォークに展示します。詳細はまた後日ご案内しますね。みなさん、ぜひ見にい…

輪ゴムスタンプ

いろいろな素材を自由に組み合わせて模様紙をつくります。 今日は、なんだか、たまたまあった輪ゴムを使うのが流行っています。 わ。見て!絵具の膜が出来た! 色画用紙の上にポトンっと落としました 面白くなって何度も落としてます こちらもハマってます …

模様紙づくり

次回の造形に使う模様紙をつくっています 残り時間で、折り紙染めをしてあそびました 折った紙を開くときが楽しみなんですよね~ 次週も続きをします