アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

モッコさん、コッパさん

「久しぶり~!」と言いながら、ドドドーっと元気よく登場。もうみんな3年生なんだねえ。なんかやる気満々です(笑)今日はいろんな木っ端を使って自由に組み合わせながら制作しました。

f:id:atelier-maan:20160413164414j:plain

上記写真の左下、カラスノエンドウのさやは、子どもたちが摘んできたもの。春ですね~

f:id:atelier-maan:20160413164240j:plain 電動ドリルで穴をあけたり

カッターや、キリなども積極的に使いたい年頃。少々ハラハラしますが、サポートしつつ見守っています。

f:id:atelier-maan:20160413170638j:plain ジャーン

f:id:atelier-maan:20160413170028j:plain 小っちゃいの、かわいいですネ…

f:id:atelier-maan:20160413170500j:plain 小枝を鉛筆削りで削って、色鉛筆づくりが流行りました。何本もつくってましたね。なんか、本物みたいです。

時間が来てもまだ作りたくて、帰りは名残惜しそうでしたが…。また次回も楽しみに待っていますね~。