アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

卒業おめでとう!

 アトリエは今年で11年目に入ります。最近は、当時小学生だったお子さんが、ふらっと遊びに来てくれることもあってうれしいです。成人式の前に晴れ着を見せに来てくれてびっくり!そんな楽しいこともありました♪ みんな大きくなるんだなあ…。長くおつきあいさせていただいてありがたいです。

いよいよ6年生、卒業制作の最終日。1年生の入学の時からずっと来てたんだよね。

UFOの飛行を最終調整しているところ

f:id:atelier-maan:20190320182044j:plain港に漁船が停泊中

f:id:atelier-maan:20190320182019j:plain民家には電信柱も

完成です!江戸時代の村と現代の都市が混在した島。スイッチを入れるとUFOが時空を超えてぐるぐると不思議な動きをしながら回り続けます。

f:id:atelier-maan:20190320182005j:plain

細部まで根気よくがんばりました! おしゃべりが弾んでなかなか進まない日もあったけど(笑、ラストスパートは長時間集中してました。すごい。さすが6年生。

明日は卒業式ですね。卒業おめでとう!

そして、またいつか遊びに来てね。