アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

綿でふわふわあそび

学童デイ・サービス「レ・マーニ」で

f:id:atelier-maan:20150123162156j:plain ひつじ~

f:id:atelier-maan:20150123162410j:plain へのへのひつじ~

f:id:atelier-maan:20150123162612j:plain ひつじ?

f:id:atelier-maan:20150123162245j:plain 風で飛びます。びゅ~ん

いろんな色の綿や羽も飛ばすと楽しいです。綿はほそーくちぎったり、うすーくのばすとふわふわ浮きます。うまく風に乗ると天井近くまで長く浮きます。

f:id:atelier-maan:20150123165748j:plain

 …と、思っていましたが、あれ?(笑)

f:id:atelier-maan:20150123172028j:plain ワイルドに鷲づかみ

f:id:atelier-maan:20150123172034j:plain 手をはなすと、わあ~と歓声が

f:id:atelier-maan:20150123172129j:plain あ。これはお花みたい

頭に綿の塊をかつらのようにのせてゲラゲラ笑い合ったりする場面も。面白がって何度も飛ばしていたら、部屋中が綿が飛んでしまいました。子どもたちの服にもたくさん…。失礼しました~

ニコニコしながら扇風機に手を当てて風を感じることをシンプルに楽しんでいる子もいました。口を近づけて声を出しながらその音の変化を聞いてみたり。風にはいろいろな楽しみ方がありますね~。