アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

パタパタカー

学童デイサービス「レ・マーニ」で

うちわをパタパタさせると風をうけてぴゅーんと走ります。

f:id:atelier-maan:20140228164717j:plain びゅーんとまっすぐに走らせやすい風の向きというのはありますが、あまり気にせずにうちわを力強くあおっても、風の勢いでふわっと浮かんだり、ぶっ飛んでいったりします。その面白さに気づいて、何回も何回もゲラゲラ笑いながら楽しいでいる子もいました。遊び方はひとつではありません。自分で楽しいと思うところを見つけられるのはとっても大事なことだと思います。

f:id:atelier-maan:20140228173717j:plain

ちゃぶ台からスタートしますよー。発車~GO!