アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

ぶっ飛びカ―

ゴム動力でぶっ飛び走る4輪カーをつくりました。

f:id:atelier-maan:20150128164249j:plain 

クマがたくさん「くまくるま」

輪ゴムをひっかけて後方に引っぱり、手をはなすとびゅーんと走ります。

f:id:atelier-maan:20150128164306j:plain

f:id:atelier-maan:20150128163916j:plain 自作のゴールに向けて~GO!

f:id:atelier-maan:20150128165537j:plain 

2台一緒に走らせたいそうです。この後たこ糸で連結しました。

f:id:atelier-maan:20150128165859j:plain 

これも2台連結。わかりますか? 左側に小さい車がくっついています。そしてさらに…

f:id:atelier-maan:20150128170150j:plain 

勢いで小さい飛行機も乗っけちゃいました。既成概念にとらわれず、素直に好きなものをたくさんくっつけたらすごく面白いかたちになりましたね~。これもびゅーんと走りましたよ~

f:id:atelier-maan:20150128170045j:plain 

これも面白~い!

f:id:atelier-maan:20150128170348j:plain 

カラフル! これはソーラーカーだそうです。ゴム動力だけど(笑)