アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

メビタマ☆グルグル計画

今日は小学校の入学式が多いですね。おめでとうございま~す。

f:id:atelier-maan:20130221153236j:plain

これはご近所の小学校の中にあります。

メビタマ作「グルグルジャンケン山」 この小学校の50周年記念事業のひとつで、地元有志の方々と一緒に制作されました。最初は草むしりや土ならしなどから始まり、地道な作業に気が遠くなりながらも時間をかけて少しずつ進められました。それがおととしの秋ごろ。完成お披露目は、去年の2月でした。この写真は、去年の3月ごろのもの。

左右どちらのコースからもスタートできます。道なりにグルグル登るとお山のてっぺんにつきます。そのまま道なりにグルグル進むとなぜか下へ降りていきます。なぜでしょう。歩くとわかります。グルグル回る途中で誰かに出会ったらドーンジャンケンです。

ところで、玉川学園には他にもメビタマのグルグル作品があちこちにあります。メビタマ、グルグル計画の野望があるようですよ。ウズウズ・グルグル…ついつい回ってしまう~

その他作品は、今後少しずつ紹介していきますね。