アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

ポーちゃん

入学シーズンですね。新生活にワクワクされている方も多いことと思います。

f:id:atelier-maan:20070606135411j:plain これはポーちゃんです。

メビタマが2007年に制作したもので、ころころ児童館の前にあります。写真はその頃のもの。でっぱっているところに穴があり、そこからもしもし~とお話しができます。内緒話もできます。ポーちゃんはじっと立ち、黙って聞いていてくれます。

ポーちゃんというのは愛称で、本名は「ポ~ヨ・ヨン・ピロッキィー」と言います。子どもたちに公募で名前を募集し、多かった名前を組み合わせて名づけました。

f:id:atelier-maan:20130927101454j:plain これは去年の秋のポーちゃん。ひなたぼっこが似合います。

現在は桜並木のポーちゃんに会えます。入学式まで桜は持つでしょうか。ポーちゃんも新しいおともだちに会えること、楽しみにしてると思います。