アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

お祝い!ティーパーティー

久しぶりの中学生…じゃなくて新高校1年生。雨の中、遊びに来てくれました。今日は入学おめでとうパーティ。お茶飲んで、お菓子をつくって食べて、おしゃべりします。そういう時間ってとっても大切。

f:id:atelier-maan:20140403144543j:plain ベビーカステラをつくっていたはずが…!? びよ~ん、と伸びる不思議お菓子に変身。カステラ生地に勝手にいろいろ混ぜて、こんなのび~るお菓子を開発しました。さすが、まあん歴、長し!(笑) 主成分はマシュマロです。それにしても…こんなにのびるとは…

f:id:atelier-maan:20140403154155j:plain まだまだ伸びます。ついに立ちあがってしまうほどに!空気に触れると飴のように固くなりました。食べるとポキポキっという歯ごたえが。

f:id:atelier-maan:20140403160145j:plain おなかもいっぱいになったところで、パスタタワーをつくってあそびました。ジョイントは発砲スチロールです。制限時間を決めて、どれだけ高いタワーがつくれるか共同作業でやってもらいました。焦るとパスタはポキポキ折れてしまいます。 がんばれ~

f:id:atelier-maan:20140403160938j:plain と、いうことで途中いろいろなドラマがありましたが、完成しました。傾いているのはご愛嬌です。あっという間の楽しい時間でした。名残惜しいですが、お開きです。これから始まる新しい生活、応援していま~す