アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

Mr.メビタ・マ~のおもしろ造形ワークショップ

 今日の午後は幼児さん~小学生と「よく飛ぶ☆紙ひこうき大会」

 基本形とイカ型の2種類の紙ひこうきをつくって飛ばしてみました。お城の的に得点が書いてあり、みんな白熱しています。

f:id:atelier-maan:20191204151657j:plain

 独自の折り方を研究して教えてくれる子も。飛ばし方も工夫すると自在に飛ばせるようになったり。これハマるとエンドレスですね…

f:id:atelier-maan:20191204150510j:plain

時間は14時~16時までで、途中からの参加や、早帰りもOKです。

f:id:atelier-maan:20191204154804j:plain

 もちろん、最初から最後までずっと遊んでても大歓迎で、そんなお子さんもたくさんいました。

 次回は来年。また来てね~