アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

絵具あそび

学童デイ・サービス「レ・マーニ」にて

暖かな日が続きますね。レ・マーニのおうちの前の桜がとってもきれいに咲いていました。

これは、赤、青、黄色の絵の具液に塩を入れて混ぜているところ。1色で混ぜてもいいし、2色、3色混ぜてもOK。混ぜ混ぜする感触が、ちょっと気持ちいいのです。何色も混ぜ混ぜしていました。

f:id:atelier-maan:20180326153546j:plain

f:id:atelier-maan:20180326154219j:plain出来た色塩を好きな順番に透明カップに入れます。

f:id:atelier-maan:20180326154445j:plain美味しそうに見えるのは、なんでだろう…

f:id:atelier-maan:20180326155701j:plainカップ擦り切れいっぱいに入れます

f:id:atelier-maan:20180326160221j:plain 色の選び方は、みんな違いますね~

f:id:atelier-maan:20180326170925j:plain

f:id:atelier-maan:20180326170929j:plain

今月でレ・マーニを卒業されるお子さんが何人かいらっしゃいます。月に一度ではありますが、長くおつき合いさせていただいたお子さんもいるので、ちょっと寂しいです。でも、また会えるかな。4月からの新しい生活、陰ながら応援しています。