アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

春!絵具あそび

学童デイ・サービス 「レ・マーニ」にて

春休みということで、じっくりと絵の具を使って遊びました。

f:id:atelier-maan:20160329150248j:plain

好きな1色をじっくりと塗る子もいれば、いろんな色を水に溶かすのが楽しい子も。

f:id:atelier-maan:20160329150244j:plain

絵の具を乗せた紙を半分に折ってから開き、どんな模様になるかやってみました。開く瞬間、どんな模様になってるか、わくわくしますよね~。何枚も楽しんでいる子もいました。「はんぶん」「はんぶん」ってみんな言ってましたよね(笑)。

f:id:atelier-maan:20160329150307j:plainちょうちょ一番人気でした

みんなが描いたものは玄関の両脇に飾ってありまーす

f:id:atelier-maan:20160329173145j:plain

f:id:atelier-maan:20160329173214j:plain

絵の具を使うのが楽しくて、時間かけたら重量感たっぷりのチョウチョも!