アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

立体ピンボール迷路

いつも制作に使っている大きいテーブル。ただいま準備中。こどもたちが来るのはこれから。

f:id:atelier-maan:20140610174841j:plain 中央が高く両端が低い山形の坂になっています。子どもたちにダンボールで迷路や仕掛けをつくってもらい、ピンポンを転がします。ゲーム形式でみんなでピンボールのようなホッケーのようなあそびをしました。実は…どの曜日も白熱しすぎて写真がほとんどありません。私が得点係だったせいもあります。それにしても。こういうのって燃えてしまうのですね~

f:id:atelier-maan:20140611161907j:plain こんな感じでつくっていきました。

f:id:atelier-maan:20140611163555j:plain 完成後、試し打ちのつもりが、本番の激しい戦いに。そう。こどもはいつだって本番でしたね…コース全壊の危機!慌てて撮りました~。

f:id:atelier-maan:20140611163712j:plain ピンポンの数をどんどん増やしていきます。あっちからもこっちからもピンポンが転がってきて大忙し。大興奮~! 

とても盛り上がりましたが、つくったコースはあっという間になくなってしまいました(笑)