アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

マキマキさんと忍者屋敷

毛糸のマキマキさ~ん!

f:id:atelier-maan:20150312150213j:plain また仲間が増えてます

f:id:atelier-maan:20150312163015j:plain 忍者にピンクさんにアカワニさん

f:id:atelier-maan:20150312163652j:plain ブランコであそぶピンクさん

f:id:atelier-maan:20150312170314j:plain アカワニの相棒! アオワニ!!

f:id:atelier-maan:20150312151254j:plain あっ!忍者ー

f:id:atelier-maan:20150312170807j:plain こちらはマキマキさんには手をつけずに黙々と制作中。前回の忍者屋敷の続きをしています。回転する壁や、隠し部屋、落とし床など、からくりを考え出すと面白くて止まらないもようです。お互いにつくったもので遊びっこしていました。

f:id:atelier-maan:20150312173053j:plain 床下から屋根の上まで、家じゅうあちこちにコースがあるんですよ~。滑り台のようなコースもありますね。忍者に見立てた鉄球を、磁石棒を使い転がしていきます。屋根の上にゴールと書かれているということは、さて、スタートはどこ?? どちらにしても屋根がゴールとは難しそうです。忍者さん、修行に励んでくださいね~(笑。