アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

トコトコさん

学童デイサービス「レ・マーニ」で

f:id:atelier-maan:20140423150911j:plain トコトコさんです。後ろから息をふーっと吹きかけるとトコトコ歩くように動きます。強く吹き過ぎると転んでしまいます。微妙な息の加減が大事。

f:id:atelier-maan:20140423161141j:plain 最近プラレールが流行っているそうです。ミニカーの速さにはかないませんが、なぜか競争することに。でもトコトコさんはマイペース。

f:id:atelier-maan:20140423162612j:plain 坂道だと自然とトコトコ降りてきます。

f:id:atelier-maan:20140423170523j:plain 西日を浴びるトコトコさんたち。仲間が増えてきたので名前をつけてもらいました。

f:id:atelier-maan:20140423170616j:plain 「きつねさん」

f:id:atelier-maan:20140423170622j:plain これは「くそじじい」…(笑)「くそババあ」っていうのもいます。他には「にこにこ」「シャキシャキマン」などが名づけられました。

f:id:atelier-maan:20140423172917j:plain 1匹ずつ走らせて観察し、それぞれの特徴を書きだしていました。すごーい!