アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

緑と道の美術展 in 黒川 2020

11月も半ば。鮮やかな紅葉が…♪ これからしばらく見頃が続きそうです。f:id:atelier-maan:20201115142551j:plain

 朝晩は寒いですが、日中は日差しがとても強く、歩いていると汗ばむくらいです。お日さまに当たってると気持ちいいです。この日は風も強くて、大量のドングリシャワーを浴びることに…。面白かったですが、木が高いので、当たると思いのほか痛くてびっくり!

f:id:atelier-maan:20201115140755j:plain

 存在感ある魅力的な大木に出会えたりもします。見上げると、またその遠い先にある澄んだ青空に吸い込まれていきそう…

f:id:atelier-maan:20201115140646j:plain

里山を歩くと毎回発見があって、ワクワクします

f:id:atelier-maan:20201115140731j:plain

 この展覧会は今年で5回目です。今年は例年以上に足を運んでくださる方が多く、平日も土日もにぎやかな感じです。ここの場を代々大事に守り続けている地元の方々と、この里山に惹かれて制作をしている作家たちの思いが融合した展覧会。今回はコロナ禍のストレスや不安から、外へ出たいと思う人の気持ちがちょうど重なること、多々あったかと思います。外の空気を吸って、いろいろな感覚を刺激されて…。それは心にも身体にもいいですよね!とても健康的!

 若いカップルやファミリー、年配のご夫婦、お友だち同士、カメラを持って散策中の方々など幅広い世代の方が楽しまれています。

f:id:atelier-maan:20201115142244j:plain

f:id:atelier-maan:20201115142304j:plain

f:id:atelier-maan:20201115145036j:plain

f:id:atelier-maan:20201115144707j:plain

お待ちしています。

*******************************

里山散歩、おススメです♪

黒川里山アートプロジェクト 緑と道の美術展 in 黒川 2020         
11⽉1⽇[⽇]―11⽉30⽇[⽉] 入場無料

⼩⽥急多摩線はるひ野駅南⼝ ー 多摩よこやまの道 ー ⿊川よこみね緑地 ー⿊川海道緑地ー
JA川崎セレサモス ー 南⿊川第2公園(⼩⽥急多摩線はるひ野駅南⼝坂下)

※ 全作品鑑賞の所要時間は約2時間(約3.8km)です
※作品の位置及びルートの詳細は「はるひ野駅南⼝駅前広場」と「南黒川第2公園」にあるパンフレット、またはブログ(QRコード)をご覧ください。                   

主 催:黒川緑地管理協議会、アトリエIZUMI
後 援: NPO法人しんゆり・芸術のまちづくり、川崎・麻生観光協会
協 力:川崎市明治大学川崎市黒川地域連携協議会
問合せ:アトリエIZUMI atelier.izumi.1997@gmail.com

詳細は、アトリエIZUMIブログをご確認ください  http://blog.goo.ne.jp/ais-port