アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

冬の庭で

 大晦日、ということを忘れそうなほどの暖かな日。でも、見上げると冬の青空なんだなあ。アトリエの庭にあるコナラの葉がこんなに紅くなったのは初めてです。気候と何か関係があるんでしょうか。わかりません。

f:id:atelier-maan:20191231160643j:plain

もうあと数日したら、すべて飛んでいってしまうでしょう。あと残り僅かの紅い色

f:id:atelier-maan:20191231160639j:plain

コナラの根元にいつのまにか生えていたイチゴの葉も赤くなってる…

f:id:atelier-maan:20191231161155j:plain

元々は少し離れた場所のプランターで育てていたイチゴですが、知らぬ間にワープできるとは…!

f:id:atelier-maan:20191231161016j:plain

そのすぐ近くではシダも渋めのピンク色に…! 

f:id:atelier-maan:20191231160858j:plain

夏みかん。黄色がたくさん光ってま~す♪

f:id:atelier-maan:20191231160825j:plain

紫陽花の葉。緑から紫に変化していくのを日々びっくりしながら眺めてました。気づいたらもう最後の一枚

f:id:atelier-maan:20191231161106j:plain

マンリョウの実…が、あったんですが、鳥が全部残さず食べたようです。でも、もともとは、このマンリョウの木も鳥の落とし物から自生したものです。年々、庭のマンリョウが増えてたりします。

f:id:atelier-maan:20191231161209j:plain

いろんな鳥が遊びに来ます。つがいのことも多いです。またどこかで巣作りが始まるのでしょう

今年も大変お世話になりました。来年もみなさまにとってよい一年でありますように💛