アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

Mr.メビタ・マ~のおもしろ造形ワークショップ

ダンボール宇宙基地「惑星宅急便ーブラックホールに気をつけろー」

今日はころころホールは宇宙空間です。ダンボールが沢山。みんなまだ準備をしている頃からのぞきに来て「今日は宇宙なの?宇宙~!?」そわそわしながら走り回っていて、うれしそうでしたね~!

f:id:atelier-maan:20160420164710j:plain

f:id:atelier-maan:20160420164734j:plain 制作中…

f:id:atelier-maan:20160420164908j:plain 窓を開けて、色をぬって…

f:id:atelier-maan:20160420164827j:plain 完成かな?

ルーレットで出た色の荷物を、その色の星の家まで運びます。宇宙の宅急便さんお願いしまーす。

f:id:atelier-maan:20160420165557j:plain

f:id:atelier-maan:20160420165812j:plain 黄色い星に、お荷物届きました~

おや、突然、メビタマ・ブラックホールがやってきました。大変です!!子どもたちが、どんどん吸いこまれていきます!!

f:id:atelier-maan:20160420170048j:plain あらら~

f:id:atelier-maan:20160420170019j:plain ああ…こんなことに(笑)

f:id:atelier-maan:20160420170438j:plain

f:id:atelier-maan:20160420170421j:plain

あっという間に終わりの時間。最後は名残惜しそうでした…。中に入ってず~っと遊んでいましたね。数日はこのまま置いてあるそうですよ。また遊びに来てくださいね。