アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

OHP影あそび

壁いっぱいに拡大して投影しています。壁の段差に映すことでより不思議な世界に。紙を切ったり色セロファンを重ねたりして遊びました。

f:id:atelier-maan:20141104163540j:plain

f:id:atelier-maan:20141104164320j:plain

f:id:atelier-maan:20141104155237j:plain

実はこの壁を立てたことで、壁の裏に暗い空間が出来たんです。そういうのは見逃しませんね~(笑)いそいそとお化け屋敷づくりに取り組んでいました。

f:id:atelier-maan:20141104173736j:plain お化け屋敷の入口は下の狭いところを這いつくばってくぐらないと通れない作りです。入って来て~!と呼ぶので入ってみました。この中、本当に真っ暗なんですよ。割と…本当に怖かった(笑)お化けもたくさん。貞子風なのとか、怖い仮面をつくってかぶってるのとか、懐中電灯を下から当ててるのとか。よくわかんないけど叩いてきたり、乗っかってくるお化けとか… なんだか妙に盛り上がりました~