アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

あわあわモコモコお絵かき

今週は火曜日と水曜日にあわあわモコモコお絵かきをしました。まとめてご報告します。

f:id:atelier-maan:20141007162946j:plain 粉せっけんの泡でも美味しそう。

f:id:atelier-maan:20141008151312j:plain ちょうどよい分量を知るために、粉石けんの割合はスプーンにすりきり1杯と基準を決めました。「すりきり」を知っている子も初めての子もいましたが、このすりきるときの感覚って、程よい緊張感があって、なんでもないようだけど、そういうことが、なんだかうれしいのですね。このうれしい感じはわかる気がします。みんな真剣に測っていました。そしてお水を入れて、あわあわをつくり絵の具を入れます。

f:id:atelier-maan:20141008145234j:plain あわあわを紙の上へ

f:id:atelier-maan:20141008154858j:plain 渋い色で揃えました~

f:id:atelier-maan:20141008145200j:plain 地球かな

f:id:atelier-maan:20141008145207j:plain これも惑星かな~

f:id:atelier-maan:20141007170934j:plain カップケーキ!

f:id:atelier-maan:20141007171215j:plain ハート♡

f:id:atelier-maan:20141007171645j:plain 生クリームたっぷり、ケーキ制作中 

f:id:atelier-maan:20141008152945j:plain お。指で描いてます。

f:id:atelier-maan:20141008152810j:plain 気持ちいいそうです~