アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコロ☆コマ

学童デイ・サービス「レ・マーニ」にて お家の前にある大きな桜が咲き始めています。明日から春休みこれから少しずつ咲くのが見れますね サイコロ型のコマに模様を描いています。ワイワイとにぎやかです これはサイコロの〇~ あ、お天気マークだ 反対の面は…

卒業おめでとう!

アトリエは今年で11年目に入ります。最近は、当時小学生だったお子さんが、ふらっと遊びに来てくれることもあってうれしいです。成人式の前に晴れ着を見せに来てくれてびっくり!そんな楽しいこともありました♪ みんな大きくなるんだなあ…。長くおつきあい…

ダンシング・パペット

磁石で動くバネ人形をつくりました ユラユラダンスします♪ あ。スクリーンのカーテンから人影が…! こっちに向かってます… おお~! 回転ダンスもキマってました☆彡 イエイ!

もうすぐ卒業!

2学期に入ってから6年生は卒業制作をしています。ついに来週が最後のアトリエ。学校も卒業式ですね。 つくりたいものは本人と相談して決めました。今回はジオラマ風の作品に。ある架空の島に江戸時代の村と現代の都市が混在しています。アイデアを出し合い…

お花が咲きました

アトリエの庭は今、八重の梅が満開。1ヶ月前に咲き始めたフクジュソウは、まだ背を伸ばしています。 未就園児の親子さんとお花をつくっているところ。「お散歩で見つけたよ~」と木の枝を持ってきてくれたので、それも使うことにしました。 水性ペンでぐる…