アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょうたんとネジ??

夏休み特別ワークショップ「メビタマのつくって遊ぼう!造形工作」のお知らせです。 8月2日(水)14時~15時30分『音でおどる♪ シャカシャカ・リズムダンス』 現在、アトリエで音具の準備をしています。ひょうたんをきれいにしたり…。ひょうたんって、なん…

アトリエ 夏の庭で ②

わあ~雨だ!と思って窓の外を眺めていたら、コナラの木にシジュウカラとコゲラが遊びに来ていました。 慌てて撮ったのでなんだかよくわかりませんが… コゲラがキツツキしています…

冷た~い色あそび

学童デイ・サービス「レ・マーニ」にて 赤、青、黄色の3色の絵の具を氷で伸ばしています。涼し~い♪ こちらも涼しそう♪ お。手でしっかり掴んでいます。指の温度で氷が良く溶けて、いい感じです。 ヒエヒエ~ おお… 冷えた後は、ドライヤーの温風で乾かしま…

木製スプーン

今日は久しぶりのお客さんです。海外に転校している中学生。夏休みを利用して1年ぶりに遊びに来てくれました。うれしいですねえ…。初めて会った頃は、小学校に入る前だったので小さかったですが、もうとっくに身長は抜かされました~。大きくなったよね。し…

アトリエ 夏の庭で ①

暑い日が続きますね~。アトリエの庭木も生い茂ってます… 藤の実がかわいいです~♪ お。上昇中。どこへ向かっているんだろう… スズメガの幼虫でしたよー♡

水に遊ぶ造形あそび

今日も水にいろいろ浮かべています~ 床も水浸し… いっぱい釣れました 楽しかったネ☆ 1学期の木曜日クラスは、今日でおしまいです。アトリエも夏休みに入ります。また9月に待ってるよ~

水に遊ぶ造形あそび

今日も暑かったですね~。みんな汗かいてやってきました。今日はアトリエにある水槽を使って遊びます。水を見るなり「ああ、入りた~い」「足入れたい」「泳ぎたい」「顔洗いたい」「頭洗う」など言われましたが、そこまでは大きくないですー(笑。 イカタコ…

へんてこボーリング

今日もmyボールつくってます ボーリング始まりまーす お、決まりました! また立てて~ こんな並べ方もアリだね~

へんてこボーリング

myボールできたね♪ 転がるかな~ お? おお~!! あれ。ピンが縦に… 遊びがどんどん変化していきます

時の鐘で

毎日蒸し暑いですね~。昨日は、川越へ行ってきました。 こちらで10月ごろ行なわれるイベントに、メビタマが野外作品を展示します。ちょうどこの場所です。 その頃は涼しいのでしょうね…。イベント詳細は、また後日ご案内しますね。