アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

走れ!ビー玉カー

画用紙で手づくりミニカーをつくりました。中にビー玉が入っています。ダンボール板の微妙な傾け具合によって、ミニカーを自在に動かすことが出来ます。

f:id:atelier-maan:20160224160518j:plain 地獄コースだそうです…

地獄の中を車が走っていくと想像しただけで、妄想がどんどん膨らみ大興奮中…。(笑) その後、思うところあったようで、裏面は「安全なまち」という場所にしていました~(笑)。

f:id:atelier-maan:20160224162717j:plain

新幹線!細かい作業をがんばりました~

f:id:atelier-maan:20160224170146j:plain

こちらは飛行機。コースのルールを考えるのが楽しいんだよね~。いろいろ解説してもらいました。

f:id:atelier-maan:20160224170319j:plain

このコースは、赤いモヤモヤ地点につくと、他の赤いところへワープしてしまうルールです。

f:id:atelier-maan:20160224165352j:plain

何つくろうか考えるときも、つくるときも楽しそう、遊ぶときも楽しそうでした。