アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

秘密の部屋

今日はプラバンで遊んでまーす。

f:id:atelier-maan:20160119165143j:plain きのうは雪だったね。

f:id:atelier-maan:20160119165041j:plain プラバンって焼くと小さくなるのが面白いですよね。小さいってなぜだか惹かれるのですよね。今日は超~ミニミニプラバンが流行りました。みんなで競って極小に挑戦していましたね。息止めないと吹き飛ばしてしまいそうです。(笑)

f:id:atelier-maan:20160119164945j:plain 秘密基地つくりたーい。イエ~イ

こういうことは一気団結。みんなでダンボールをつなげ、せっせと壁をつくり始めました。

f:id:atelier-maan:20160119171259j:plain「大人は入れないよ」「はいはい」

f:id:atelier-maan:20160119171815j:plain 向こう側の部屋を、完全にふさぎ中(笑)

みんなで向こうの部屋に行ってしまいました。真っ暗にして。何をしてるんでしょうねえ…おうちの方がお迎えに来ても、シーンと黙って、なかなか出てきません(笑)でも、楽しそうなのは伝わるものですね。最後は名残惜しそうでした。

なんだかんだでみんなが帰った後、向こう側をのぞいてみました。

f:id:atelier-maan:20160119175846j:plain

テーブルに布をかけてベッドが出来てました。そう言えば、「今日は秘密の部屋にしよう!」って言ってるのは聞こえてたんです(笑)布で隠れていますが、めくると手づくり枕と布が床に敷いてあります。2段ベッドなんですね~。よくできています。上で寝るのも下にもぐって寝るのも楽しそう♪

f:id:atelier-maan:20160119180158j:plain 秘密の部屋ってわくわくします(笑)