アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶコマ!

学童デイ・サービス「レ・マーニ」にて 暑かったですね…。室内は涼しいのですが、元気に走り回る子どもたちは汗だく! エネルギー炸裂!! そんな中、今日は、ちょっと変わったかたちのコマで遊びました~ 好きな模様を描いてます~♪ 模様は両面に イエ~イ …

場の持つ力

今日は、本町田遺跡公園で「弥生ヶ丘 de まちだのへそまつり」というイベントがありました。お天気でよかった~! 子どもたちが紙トンボを飛ばしながら、走り回ってました。高台で見晴らしがよいのですよね。風も気持ちよかった~。町田高校 和太鼓部の演奏…

でーでぽっぽ

新緑のキレイな季節。アトリエの庭も緑が茂ってます。 最近、よく鳴いてるなあと思っていたら、藤の蔓に山鳩が巣づくりをしているのを発見♪(左端)ここはちょうど平らに安定している場所なんです。よく見つけますね~。「ここに決めたわ♡」という感じ。どー…

今日だけ、こどもパーク! 2019

大型連休も今日が最終日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 毎年恒例の渋谷イベント「今日だけ、こどもパーク! 2019」。今年も4日と5日に行われ、大好評でした!とても沢山の方にご参加いただきました。一時、雷雨によりライブができない時間もありま…