アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

今、できること

 何も書けずに1ヶ月経ってしまいました。散歩の途中で出会う植物、日々の風景の変化に敏感になったように思います。今日は、満開になりつつある藤の花の香りが漂う庭で、お茶の葉を摘みました。初々しい若葉をふかして揉むと、もう新茶の香りが香しい…

f:id:atelier-maan:20200426154010j:plain

 先のことがわからない不安はありますが、勇気づけられることも。

f:id:atelier-maan:20200426172242j:plain 玉川学園つばめ通信4月12日号

 地元のフリーライター宇野津さんが執筆・編集・発行しているフリーペーパー。コロナ禍での商店会のお店のアイディアやテイクアウトのお店情報などが載せられています。すごい!素早い行動力!ありがたいです。

 ご近所の介護施設の前には、こんなかわいいてづくりの猫とねずみさん。思わず和んでしまいます。

f:id:atelier-maan:20200426172735j:plain

 こちらの施設内の換気対策をメビタマが提案し、先日、設置作業を行いました。詳しくは、また後日、ご報告いたします。