アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

桜*さんぽみち

今年の桜は長く楽しめますね。明日、明後日の入学式にも間に合いそうで何よりです。

「玉川学園3丁目こども広場」で桜まつりがありました。お醤油の香ばしい匂いと、子どもたちの走り回る歓声が入り混じった気持ちのいい空間。地元のみなさんの温かなパワーがあってこそですね。お天気がよくて良かった!いつもありがとうございます!

f:id:atelier-maan:20190407143056j:plain

玉川学園の町には古くから桜がたくさんあります。ご自宅に植えている方も多いです。

f:id:atelier-maan:20190407150201j:plain お散歩も楽しい~♪

アップダウンは激しいけれど…。あまりにキレイ。惹かれてたくさん歩いてしまいます

f:id:atelier-maan:20190407151039j:plain

恩田川沿いの桜は見頃。もう散り始めている姿にも見惚れてしまいます…

f:id:atelier-maan:20190407163858j:plain

カモが2羽、昼寝中。左側石の上と、右端の草の上。見えにくいですが

f:id:atelier-maan:20190407153038j:plain

f:id:atelier-maan:20190407155548j:plain 立つシラサギ。泳ぐカワウ

カワウはその後、さかなをパクンと飲み込みました

f:id:atelier-maan:20190407152154j:plain 羽根を乾かしてるのか

f:id:atelier-maan:20190407161055j:plain

f:id:atelier-maan:20190407162426j:plain たぶんアオサギ

f:id:atelier-maan:20190407163702j:plain

花びらがいつまでも舞っています