アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

黒川サトヤマアートプロジェクト

今日は黒川にある里山の緑地で行なわれている「サトヤマアートサンポ2017」に行ってきました。

f:id:atelier-maan:20171116130605j:plain

稲刈りを終えた田園風景に和光大学芸術学科の学生さんの作品が展示されています。犬の散歩がてらのんびり見ている人や、座ってお弁当を食べている人も。お天気もよく、のどかな光景です。

f:id:atelier-maan:20171116132744j:plain 何だろう…

f:id:atelier-maan:20171116132822j:plain

ずんずん入っていくと、気持ちのいい竹林が広がっていました。作品はこの奥にあります。この土地の、場の持つ力にしばし見惚れてしまいました。お散歩にもおすすめです。展示は19日(日)までだそうです。

同時期開催している「緑と道の美術展」では、玉川学園3丁目こども広場の野外彫刻展でもお世話になりましたアトリエIZUMIさんたちの彫刻作品も多く展示されています。これは30日(木)まで。

今日は時間がなく、全部は見れませんでしたが、また近いうちに行こうと思っています。

f:id:atelier-maan:20171116135339j:plain