アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

振動ブルブル造形

風邪やインフルエンザが流行っているようですね。

今日はこんなものつくりました。

f:id:atelier-maan:20170208170212j:plain

f:id:atelier-maan:20170208164401j:plain 土俵に見立てて

あ~~~と、声の振動で動かします。その振動によって、乗っているものがクルクル回ったり前後に動いたりします。お相撲をしているようにも見えます。

f:id:atelier-maan:20170208164416j:plain

振動台の上に乗せると、写真では撮れませんが、生きもののように不思議に動き回ります。

f:id:atelier-maan:20170208165447j:plain

f:id:atelier-maan:20170208165954j:plain

f:id:atelier-maan:20170208164653j:plain

一番うけたのは、ちっちゃいもの。振動を受けて激しくコミカルに特徴のある動きをします。まるで虫そっくりに。写真でお伝え出来ないのが残念です。子どもたち大爆笑でした。

今日はお休みしたお子さんもいました。どうぞお大事になさってください。