アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

風船金魚すくい

今日は台風の影響で一時ものすごい雨が…。あんまり降るのでアトリエを中止すべきか思案していましたが、ちょうど始まる頃に晴れました。ああ、よかったです。みんなにも会えたし。どどど~っと元気にやってきました。アトリエの中心に大きな水槽があるのを見て、開口一番「おお~やったあ! 今日は久しぶりだから、何か特別なものがあると思ってたんだよー。これ、特別だよね!」と嬉しそう。う、それはうれしいです。そうです。特別です。スペシャルです。いつも毎回、特別な日の気持ちで何しようかなあ~と考えています。

まず、水槽に浮かばせるものを自由につくりました。

f:id:atelier-maan:20150909160341j:plain 船、流行ってました

f:id:atelier-maan:20150909170935j:plain 見てみて~

f:id:atelier-maan:20150909161059j:plain ミニミニ風船を組み合わせて。

息をフーッと吹いて進ませていました

f:id:atelier-maan:20150909160416j:plain お。巨大な生きものだ

f:id:atelier-maan:20150909160756j:plain これは少し謎の生物…

f:id:atelier-maan:20150909161420j:plain

いろいろ増えてきました

じゃあ、始めるよ~。どうぞー! 何匹とれるかなあ~

f:id:atelier-maan:20150909162818j:plain

白熱しております! ポイが破けても夢中。平気です。

f:id:atelier-maan:20150909162856j:plain

もはや完全にポイの紙は無くなっています…(笑)

f:id:atelier-maan:20150909170305j:plain

でも、なんとみんなで全部取ることができました。へえ~すごーい。子どもたちはまた元に戻し、次は初めからポイの紙なしでチャレンジしていました。無いなら無いで逆に盛り上がるのですね(笑)。

f:id:atelier-maan:20150909155853j:plain 

また遊ぼうね。待ってるよ~