アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

アトリエ始まってま~す

長い夏休みも終わり、今週からアトリエ始まっています。みなさ~ん、楽しみに待ってますよ~

今週は水がテーマ。曜日によって、少しづつ内容は違います。例えば昨日はこんなこと。

f:id:atelier-maan:20150908164216j:plain 

手動で水がグルグル回って流れてま~す

f:id:atelier-maan:20150908170210j:plain そして、こんなこととか。

久しぶりだったこともあって、とっても盛り上がりましたね~。それに何といっても水の力は大きいですね。季節柄、濡れないように水の量はギリギリ少なめにしていたのですが、子どもたちの本能は、濡れたいのですからね~(笑)。気をつけつつも、他の場所ではできないことをやりたいんだなあって伝わります。それはとても大事な感覚だと思います。アトリエで大事にしたいことのひとつです。いろんなことができる場でありたいなと思っています。