アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

金色マジック ②

今日は6年生。なんでも金色に塗ることが流行ってます。前回は下敷きも金ぴかに(笑)

f:id:atelier-maan:20150710162319j:plain 金色ハウス。柱は手づくりバネ~

f:id:atelier-maan:20150710163254j:plain 

自分たちでつくったジグソーパズルを解いてるところ。絵がないので、手がかりがなく、かなり苦戦…。

下はゴールド三角パズル。表も裏も金色なので超難しいことに。でもどうにか、こうにか、ここまでは出来ました。だけど、あともう少しなのに、右上の三角形が合いません。…はて? ピースを落としたのかと探しましたが無いようです。おかしいなあ…。なんで??

f:id:atelier-maan:20150710165524j:plain

と、思っていたら、なんとこの三角形、左上が正解だったんです。じゃーん。なあんだ。そうなんだ。

f:id:atelier-maan:20150710165634j:plain ああ、よかった。解って(笑)

1学期の金曜日クラスは今日でおしまい。次回は9月です。よい夏休みをお過ごしくださ~い。