アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

雨でも水あそび

よく降りますね…

雨なら雨で楽しみたい!アトリエ前のデッキの上にこんなものぶら下げてみました。

f:id:atelier-maan:20150708150753j:plain 傘から漏れた雨水が、金ダライにポトン~

f:id:atelier-maan:20150708161833j:plain 今日はこんなものつくりました。

f:id:atelier-maan:20150708161948j:plain 水を入れるとおじぎをしたり、くるくる回転したりします。回転するのも楽しいし、水あそびも楽しいし。足がぬれるのも嬉しい。止まりません~

f:id:atelier-maan:20150708163306j:plain こっちもできた~。ぐわああ~

f:id:atelier-maan:20150708163604j:plain びしゃ~!命中!

f:id:atelier-maan:20150708163803j:plain 徐々に興奮度マックス状態。音声抜きなのが残念(笑)水って、もう水っていう存在そのものがとっても興奮してしまうのですね。

f:id:atelier-maan:20150708170128j:plain ずっと興奮度高いまま持続しております(笑)。もう水がどこにかかっても可笑しくてたまらない様子です。水は楽しいねえ~

f:id:atelier-maan:20150708170425j:plain 最後は傘の中に水を溜めることにしたようです。そしたら、傘が傾いて、中の水がビッシャ~ン!と勢いよくこぼれました。もう大変。みんなゲラゲラ大笑い。そんなこんなでちょうどおしまいの時間となりました。

ああ~面白かった(笑)。雨の日って楽しいね。