アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

スタンプ絵巻・仕上げ

細長い画用紙にスタンプを押したり手描きを加えたりして絵巻風に仕上げました。

これは地図だそうです。学校で習ったばかりの地図記号がたくさん書かれています。温泉マークは自分で彫ってスタンプに。温泉のたくさんあるまち、いいなあ。他の子たちとどんな地図記号を知っているか言いっこして盛り上がってました。茶畑、桑畑、お寺に神社…そういえば昔習いました…懐かしい(笑)

f:id:atelier-maan:20150611171315j:plain

1本の木もたくさん押したら並木道。これは、桜ですね~

f:id:atelier-maan:20150604171130j:plain

今日は小さなお客さんがやってきました。

f:id:atelier-maan:20150611171120j:plain 天井にカノコガさん。「わあ、カワイイ ~!!」子どもたちの歓声が。

コナラの木にはジャノメチョウ。シジミチョウも。そんな季節なんですね。