アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

今日だけ、こどもパーク! 「ダンス・デ・ワタリャンセ」

5月5日も晴天。気持ちのいい風が吹いていました。

「ダンス・デ・ワタリャンセ」 by メビタマ

f:id:atelier-maan:20150505114204j:plain

ストリートのイベントスペースの周りに多様なわたり橋を設置。通りがかった子どもたちや大人の方が楽しそうにぐるぐる回っていました。ここではいろいろな音楽ライブやパフォーマンスが。

f:id:atelier-maan:20150505114358j:plain

子どもたちが自由に触れる楽器や音具も置いてあります。遊びながら弾いてみたり、リズムをとってみたり。雑踏の中、いろいろに混ざった音を感じながら、自然体でライブを行っている雰囲気って、なんだかいいなあ~と思いました。

f:id:atelier-maan:20150505122301j:plain

橋の他に、わたる島も。

f:id:atelier-maan:20150505135619j:plain

いつまでもいつまでもぐるぐるまわってました(笑)