アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

じっくり見て描くⅠ

今日は海にいる小さい生きもの観察です。沢山のちりめんじゃこをトレーにわあっと広げて虫眼鏡で見てみました。その中からお気に入りのものを探し出し、小さい容器に入れたところ。f:id:atelier-maan:20150430162123j:plain さらに、その中から自分のベスト5を決めて、みんなで見せっこをしました。

そしてさらに、そのベスト5を拡大して描いています。それにしても…小さいの選びましたね~!

f:id:atelier-maan:20150430162223j:plain

f:id:atelier-maan:20150430165006j:plain これはタコかな?

f:id:atelier-maan:20150430164723j:plain これもタコ? タコ人気者。

次は少し大きいもの。小さいアジの煮干しを描きました。極小のものばかり見た後なので大きく感じます。

f:id:atelier-maan:20150430164031j:plain 同じアジでも表情はいろいろ

f:id:atelier-maan:20150430164748j:plain

f:id:atelier-maan:20150430171652j:plain