アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

ビー玉ランプシェード

春休みということで、単発のワークショップです。通うのは大変だけど…という場合、長いお休みがあるときにおススメしています。今日は以前に載せたブログの中から興味を持っていただいた「ビー玉ランプシェード」をつくりました。

f:id:atelier-maan:20150326143851j:plain グル―ガンでビー玉を一個一個接着します。今日は1年生のみなさんたち。グル―ガンを使うのは初めての子も。でもみんなすごい真剣にやってました。

ジャーン。こんなステキにできましたよ~ 自然光にあたってキレイ~

f:id:atelier-maan:20150326144029j:plain

f:id:atelier-maan:20150326143514j:plain

昼間で明るかったですが、ライトをつけてみました。夜はもっとキレイなはず…おうちに帰ってからみてみたかな?

f:id:atelier-maan:20150326151155j:plain

残りの時間でビー玉コロコロをつくって遊びました。他にもみんなで何度もくるくる回ったりして楽しかったですね(笑)。またよかったらあそびにきてね~