アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

雑木林ワークショップ

午前中、ご近所の養運寺さんのご提案で、造形あそびいろいろワークショップを行ないました。お天気にも恵まれ、気持ちのいい雑木林です。とても幸せなことです。

f:id:atelier-maan:20141206105819j:plain

枝のおうち。昨日あらかた組んで準備していました。今日は、参加された大人の方に枝を取りつけ、仕上げていただきます。子どもたちは、葉っぱやドングリ、まつぼっくり探し。黄色い葉っぱは枝のおうちに敷いて黄色い絨毯にします。

f:id:atelier-maan:20141206105917j:plain 

地面の傾斜を利用してどんぐりコロコロレース。まつぼっくりもね~

f:id:atelier-maan:20141206110441j:plain

曲がった枝でトンネルが出来ました。素材は沢山。アイディアがつきません。

f:id:atelier-maan:20141206111122j:plain 

葉っぱ絨毯にお座り。大地と同化中。…

f:id:atelier-maan:20141206105749j:plain

あまりにも可愛すぎます(笑)

f:id:atelier-maan:20141206110820j:plain

ダンボール電車にクレヨンでお絵かき中。あとで電車ごっこ~

f:id:atelier-maan:20141206114026j:plain ドングリやじろべい

f:id:atelier-maan:20141206121236j:plain

まつぼっくりは毛糸を巻いて、枝のおうちの飾りにもなりました。

f:id:atelier-maan:20141206115012j:plain

あー楽しかった。また会おうね。