アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

キラキラ☆スノードーム

今週はスノードームをつくりました。中身はプラバン。トースターで焼きます。熱で溶けてぐにゃぐにゃになったものが最後に平らに成形される様子は、何度見ても飽きません。こどもたち大興奮。どんどんテンションが上がっていきます。

f:id:atelier-maan:20131210173021j:plain こんなに可愛くできましたよ~

f:id:atelier-maan:20131210172454j:plain ピンクのキラキラ多めも素敵ですね

f:id:atelier-maan:20131212172617j:plain中に入れるのはキラキラのほかに自分でもつくりました。他にはお魚とか飛行機、ブタなんかもつくって入れてました。宝物がたくさん。

f:id:atelier-maan:20131210165323j:plain ツリーが隠れるほどでっかいプレゼント!

f:id:atelier-maan:20131211175632j:plain プラバンつくるだけでも異様に(?)燃えてましたが、キラキラをたくさん入れるのも妙に興奮してしまうのですね~

また絶対にやって~!と多くのリクエストがあったので、来年はまた少し違うバージョンで、プラバン大研究をやってみたいと思います。

f:id:atelier-maan:20131212175149j:plain キラキラいっぱ~い!