アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

飛ばしてキャッチ

学童デイサービス「レ・マーニ」で

f:id:atelier-maan:20131129153828j:plain 窓辺にニヒルにたたずむ不思議な人…

f:id:atelier-maan:20131129153721j:plain その仲間をつくりました。

耳をつけて動物にしたり、羽をつけてロケットにしたり、好きな模様を描いたり。

f:id:atelier-maan:20131129161713j:plain 部屋の端から端まで、結構遠くまで飛ばせます。羽をつけて角度をつけるとくるくる回りながら飛びます。ゆったりと優雅に、面白い動きで飛行するので、ちょっと変わったキャッチボールに。その写真は…一緒に遊んでいたので撮れませんでした~ でも楽しかったです。

飛ばすだけじゃなくて、戦いごっこの剣にもなったり。それぞれにイメージしたものであそんでいました。