アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

空想の島をつくって空飛ぶ探検!

川崎市で活動されている「ポラーノのひろば」さんのところへ行きました。

f:id:atelier-maan:20131117145142j:plain 午前中は外遊び、そのあとはゆるゆる体操!?をしていたのだそうです。そのせいもあってか、最初からすごい集中していて、どんどんつくっています。

f:id:atelier-maan:20131117153029j:plain

段ボールを定規にしてまっすぐの道をかいていました。鉄道のある島。「島鉄百貨店」

f:id:atelier-maan:20131117152849j:plain

カラフルな道路のある島。実は、山よりも高いんです。

f:id:atelier-maan:20131117153711j:plain わ。カワイイ!

f:id:atelier-maan:20131117153201j:plain 畑もあります。

f:id:atelier-maan:20131117155206j:plain

みんなすっごく楽しそうにつくっていて、休むことなくあっという間の2時間でした。えーもう終わっちゃうの~と言う声も…

f:id:atelier-maan:20131117155827j:plain

名残惜しそうに、つくった島々を探検していました。