アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

Mr.メビタ・マ~のおもしろ造形ワークショップ

玉川学園にある、ころころ児童館で主に毎月第3水曜日に造形ワークショップをおこなっています。ころころの歴史とともに10年目です。今日は「空想の島をつくって空から探検しよう!」というタイトルで4チームに分かれて思い思いの島をつくりました。

f:id:atelier-maan:20130918165143j:plain

f:id:atelier-maan:20130918170352j:plainこれはそのうちのひとつ

お菓子の島だそうです。お菓子の家にクッキーの道、金平糖のお花、ソーダーの池、ソフトクリームの木。手前にある大きなものは、プリン山! 

f:id:atelier-maan:20130918170746j:plainf:id:atelier-maan:20130918170910j:plainf:id:atelier-maan:20130918165331j:plain

この島の上空を飛びながら探検するものをつくりました。

f:id:atelier-maan:20130918170116j:plain

4チームの島を海に浮かべて…

さあ、冒険の始まりです。