アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み!縁日!魚つり

学童デイ・サービス「レ・マーニ」にて 今週のレ・マーニは縁日週間だそうです。焼きそばの買い出しに行ったり、かき氷食べたり。にぎやかです♪ 今日は毎年恒例の魚つりをしました! さかなをつくります クラゲだー たくさん出来ました~。じゃあ釣るよ~ す…

Mr.メビタ・マ~のおもしろ造形ワークショップ

「ダンボール迷路と橋の町」 5日から展示してある橋と子どもたちと作ったダンボールハウスを合わせて町をつくりました 今回は小学生たちと幼稚園生、乳児さん親子との合同で5チームに分かれて行ないました 他のチームがつくったハウスに遊びに行ってみたり…

ダンボール迷路と橋の町 ≪予告≫

本日、8月5日(月)ころころ児童館のホールに、メビタマの橋の町が登場~! 8月9日(金)まで遊べまーす。遊べる時間は児童館に問い合わせてくださいね みんなぐるぐるが止まりません~ 8月7日(水)は、みんなでダンボールをたくさん使って迷路もつく…

セミの季節

アトリエ庭にあるコナラの木にニイニイゼミ2匹の抜け殻を見つけました。毎年アブラゼミやミンミンゼミはよく見かけるのですが、ニイニイゼミは初めてです。 他のセミと比べると小柄なんですね オーストラリアの絵本作家ショーン・タンの作品「セミ」を思い…