アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色花づくり

学童デイ・サービス「レ・マーニ」にて 紫陽花が咲いていますね。 きれいな色だなあ… 昨日、レマーニで色あそびをしました。藍色、水色、紫、赤、ピンク、黄色の6色の絵の具水をスポイトでポトンと垂らしてみました。色と色が重なって、いろんな模様が生ま…

緑と道の美術展 2019 in 黒川 ≪予告≫

昨日の大雨と打って変わり、今日はものすごくいいお天気! 黒川―はるひ野の里山で11月1日~30日に行われる野外美術展の下見がありました。地元の緑地組合の方や作家のみなさんとルートを確認しながら歩いています。この場所はゲンジボタルとヘイケホタ…

ヤゴ救出大作戦!

「学校ビオトープの会」というボランティアグループに発足当時から関わっています。今日は、ご近所の小学校の授業で、水泳が始まる前のこの時期にプールに棲む生きものたちを観察する予定…なんですが…。 子どもたちが来るのは3,4時間目。 その前に下準備…

Mr.メビタ・マ~のおもしろ造形ワークショップ

今日は午前から準備をしていました。児童館の周りは緑でいっぱいです。 坂道はメビタマ作☆ 子どもたちが来る前、なんとなく窓の外を眺めてて…。ああ、あの木、あんなに大きくなってるなとか よぉーく見たら桑の実が! まだ赤いのや、ちょうど熟してるのも。…

Mr.メビタ・マ~のおもしろ造形ワークショップ

6月ですね~ ころころ児童館の造形ワークショップのお知らせです。今年度から隔月に1回「ころころキッズ」にもおじゃまします。乳児さんたち会えるの楽しみです。いろいろなことができるといいな~。 日にち:6月5日(水) 「ころころキッズ」AM11:30~12…