アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日だけ、こどもパーク! 2018

今年も参加しています! 遊びに来てくださ~い。 写真は2017年の時のようすです 「今日だけ、こどもパーク!」2018 日時:2018年5月4日(金・祝)・5日(土)11:00〜16:00 場所:代々木公園けやき並木(NHKエントランスロード) ※入場無料 Facebook: https:…

「難民・避難民」展、第2弾の準備中です

広尾駅の近くにある聖心女子大学に、聖心グローバルプラザがオープンして半年が過ぎました。そこにあるグローバル共生研究所では、社会に開かれた教育研究活動が行われています。1階にある展示・ワークショップスペース ビーハイブ〈Be*hive〉の展示計画と…

うちわでボール相撲

学童デイ・サービス「レ・マーニ」にて 新年度に入り、新しいお友だちが参加されています~♪ 「あいうえお」がいっぱい! わ。裏面も~♡ 今日は、うちわでボール相撲をしました。うちわの風の勢いで坂を登ります 向かい合わせて風を送るので、ボールが動けす…

Mr.メビタ・マ~のおもしろ造形ワークショップ

くねくね道の町で「ダンボール秘密ハウス」をつくろう! 毎年恒例のワークショップです。ダンボールが沢山あります! 屋根に窓を開け、色を塗ってます 埋もれてます…(笑 中は真っ暗。星つり部屋です☆彡 快適~♡ my電車に乗って♪ 5つのハウスが出来ました!…

フイゴとツリーハウス!

今週はフイゴを使って遊びました。うまくいくと、坂道を車がビュ~ンと、ぶっ飛びます。 太陽の車と、ラーメン模様?のボール 落とし穴に注意!のコース さっそく、Newツリーハウスにも上ってました。ダンボールで屋根をつくっているところ。今日は温かい日…

今週から始まってま~す!

今日は、お天気に、雨に、風も強くて、忙しい空模様でしたね~。 アトリエは今日から始まってま~す。Newツリーハウスも完成しましたよ♡ 詳細は、またご報告しまーす。お楽しみに~♪

ツリーハウス、もうすぐできるよ~!

春休みいかがお過ごしでしょうか。明日は小学校の入学式ですね。 子どもたちから「まだ~?」「いつできるの~?」と、言われ続けていた新しいツリーハウス。現在、メビタマが制作していまーす。 Newツリーハウスは、かたちが違います! 子どもたちから出た…