アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毛糸と小枝

学童デイ・サービス「レ・マーニ」にて 暖かい日でしたね。今日は小枝に毛糸を自由に巻いてみました。 スタッフの方の膝の上で一緒に♪ 選ぶ色や巻き方にも、その子らしさが ピンク好き♡ 丁寧に巻いています! 「信号の色だ!」と言ってます~(笑 たくさんで…

石膏造形あそび

山の音楽舎「ポラーノのひろば」のみなさんと。生田にて。 今日もいいお天気でしたね。午前はみんなずっと外で走り回って遊んでいたそうです。お昼前に陶芸室で制作を始めました。自然光がたくさん入って気持ちのいい空間です。紙粘土で型をつくりました。 …

紙粘土着彩と色あそび

昨日は、先週つくった紙粘土造形の着彩をしました。 生きものにたまごが増えました ふしぎ鳥とたまごとフライドチキン いい顔してますねえ~ へい、赤身の握り! 乾かしている間に、残りの絵の具なども使って色あそびをしました。 塩を混ぜて粒子状にしてい…

手づくり紙粘土

扇風機の舞い? ファッションショー?? 床はこんなことに~ …ええと、そうじゃなくて。今日は紙粘土をつくっています。 根気よく細かくして ヒミツのまぜ液を入れてコネコネして 肉付けしていきます 今日つくったものは、来週まで乾かして、次回は着彩しま…

コマあそび、いろいろ

今日もコマ! にょろにょろコマ こちらはバトルこま!木製なので、ぶつかると激しく飛ぶことも。カーン、コーン!と鳴ってます。