アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

十夜法要・手づくり市

ご近所の養運寺さんにて。今日17日(日)、十夜法要に合わせてイベントがありました。

f:id:atelier-maan:20191012112659j:plain

アトリエから歩いて20分ほど。小高い場所に養運寺さんがあります。今日もいいお天気でした。遠くの方までよーく見えます。

f:id:atelier-maan:20191117100027j:plain

f:id:atelier-maan:20191117115116j:plain

 養運寺さんのホームページはこちら http://www.youunji.or.jp

 外庭では手づくり市が行われ、アトリエまあんは「カラフル花ゴマづくりWS」を行ないました。他には、布小物やアクセサリー屋さん、パン屋さんやお団子なども。

f:id:atelier-maan:20191117123310j:plain 花コマに模様を描いてるところ

f:id:atelier-maan:20191117112821j:plain 回してるところ♪

こどもあそび場プレーリヤカー。おもちゃがいろいろ。奥で子どもたちが遊んでいます。f:id:atelier-maan:20191117115738j:plain

鐘撞台。大みそかになると、鐘の音がアトリエにも響いてきます…

f:id:atelier-maan:20191117100118j:plain

 ここって、子どもたちのいいあそび場ですね。階段を上ったり下りたり、すべったり。ジャンプで飛び降りたり。てっぺんから飛行機を飛ばしたり。それはもう絶対楽しいに決まってるよね、という光景。それはもうずっとエンドレスで…。

f:id:atelier-maan:20191117121156j:plain 山が見えま~す

f:id:atelier-maan:20191117131936j:plain

 午後になると、本堂から渋谷和生さんによる津軽三味線の音色が聞こえていました。

空が高かった…。穏やかでいい一日でした。