アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

キャンディー☆玉入れ

学童デイ・サービス「レ・マーニ」にて。カボチャが大きな口を開けています💛f:id:atelier-maan:20191021163552j:plain

このカボチャ、キャンディーが大好きなんです~

f:id:atelier-maan:20191021163533j:plain

いろんなキャンディーをつくりました

f:id:atelier-maan:20191021163814j:plainコウモリもいるよ!

つくったキャンディーを投げ入れると、どんどん大きな口の中へ…!!

f:id:atelier-maan:20191021170316j:plain

口の中いっぱいになったら、下のひもを引っ張ります。すると…溜まっていたキャンディーが、じゃらじゃらっと下に落ちる仕掛けになっています

f:id:atelier-maan:20191021171714j:plain 何度もやってるところ

ひととおり遊んだあと、ここ最近、子どもたちで流行ってるどんぐり造形を見せてくれました。いろいろな色のグルーを使い、枝や木の実をくっつけていくのに夢中だそうです。毛糸の髪やマフラーもカワイイ~

f:id:atelier-maan:20191021174143j:plain

レマーニでみんなでお散歩に行った時に、沢山拾って集めておいたそうです。

f:id:atelier-maan:20191021174023j:plain (^^♪

こちらはカボチャの構造に興味津々。ポケモンのミニフィギュアを沢山いれて試していました。

f:id:atelier-maan:20191021174952j:plain