アトリエまあんの活動日記

アトリエまあんの活動紹介や、日々の出来事を綴ります

Mr.メビタ・マ~のおもしろ造形ワークショップ

「カランコロン・ラケット  ♪」

台風が近づいているようですね。今日はみんなで手づくり音具をつくってま~す。制作のメインは、釘打ち。

f:id:atelier-maan:20180808145015j:plain

今年度から幼児さんの親子参加も大歓迎の企画を増やしています~

f:id:atelier-maan:20180808145207j:plainトントンしてます

f:id:atelier-maan:20180808145215j:plain地道にトントンし続けてます…

f:id:atelier-maan:20180808153126j:plainやった、完成~

f:id:atelier-maan:20180808153249j:plain

斜め45度、手に持ちビー玉を転がすと、カランコロン気持ちのいい音が響きます♪

f:id:atelier-maan:20180808152544j:plain

みんなで音色を楽しんだ後、世界の楽器に触れる体験をしました。

f:id:atelier-maan:20180808155116j:plain

毎年恒例でお世話になってます。桜美林”草の根国際理解教育支援プロジェクト”さんから楽器をお借りしました。みんな早く触ってみたくて、少々興奮気味です(笑

f:id:atelier-maan:20180808155121j:plain

f:id:atelier-maan:20180808155322j:plain

にぎやかな演奏会になりました~